• 古川寛記

休日にハサミを研ぎに行きました!

こんにちは。


ハイビラ武蔵小山の古川です。


今日は、愛用のハサミがそろそろ、、な時期でしたので、浅草の「ミズタニシザー」ショールームへ、ハサミを持って出かけてきました!!


通常、美容師が使うハサミを研ぐときは、郵送で送って数日から1〜2週間、ハサミメーカーの営業マンに預けて、1〜2週間。

しかし、この「ミズタニシザー」浅草ショールームに持って行くと、普段ハサミを作っている職人さんが日替わりで常駐していて、その場ですぐに研いでくれる!!

とゆう、サービスがあるのです。



毎日お世話になっている、ミズタニシザーのハサミたちです。




ショールームなので、売っているハサミが全種類、びっしり飾ってあります!!









しかも全て試し切りができる!!色々、使ってみましたが、とっても楽しい!




待ち時間は清澄白河でポークジンジャーを食べてきました!




3丁預けて2時間で戻ってきました。

早い!

さらに、ハサミを作ってる職人さんが研いでくれるので、元通りの仕上がりで大満足!!



試し切りをしていると、新しいハサミが欲しくなってきますが、誘惑に負けないようにして帰りました。




浅草も、普段ほとんど縁が無い場所ですが、たまにくると気持ちいがいいですね。

平日だと人も少ないし。


怪しげな雲に隠れたスカイツリーを見ながらサヨウナラ浅草。




では、ごきげんよう♪





#武蔵小山駅#西小山駅#不動前駅#美容室#美容院#ヘアサロン#白髪染め#リタッチ#ショートボブ#デジタルパーマ#髪質改善#縮毛矯正#デジタルパーマ#メンズカット#ヘッドスパ#オーガニックカラー

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示